設備紹介|茨城町で歯科をお探しの方はさくらみね歯科医院まで

デジタルレントゲン

従来のレントゲン装置よりもエックス線の被ばくを抑えられるデジタルレントゲンを採用しています。撮影した画像はモニター上ですぐに閲覧できるため、自由自在に拡大したり画質の調整をしたりでき、より正確な診察を行うことができます。

診療台

座り心地の良い診療台を導入しています。リラックスして治療を受けていただけます。

滅菌器

歯の健康を担う歯科クリニックだからこそ、院内の衛生管理を徹底して行っております。診察で使う器具のすべては滅菌処理を施しており、感染防止対策に力を入れています。

殺菌灯

滅菌した器具は、外部の空気に触れないようにパック詰めを行います。開封するまでは、殺菌灯で照らし保管することで清潔を保っています。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、口内へ挿入するタイプのバキュームでは吸い込みきれない物質をも吸い込むことができます。そのため、より清潔で安全な衛生環境を保つことができ、感染を防止することに役立っています。

電動麻酔器

注入スピードをコンピュータ制御し、また通常よりも細い針を用いることで、麻酔時の痛みを緩和するシステムです。注射の痛みが苦手な患者様もご安心ください。