診療案内|茨城町で歯科をお探しの方はさくらみね歯科医院まで

当院でできる治療

むし歯の治療一般歯科

イメージ画像

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」そんな状態がある場合は、あなたの歯はむし歯かもしれません。当院では、小さなお子様からご高齢の方まですべての患者様に安心して受診いただけるよう、コミュニケーションを取ることを最も大切にしています。患者様のお悩みをお伺いし、最適な治療方法をご提案いたします。まずは、当院までご相談ください。

失った歯をそのままにしていませんか?入れ歯治療

イメージ画像

入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、噛み合わせが悪くなり、むし歯や歯周病を始め、口腔内の様々なトラブルを引き起こします。
当院では患者様のご希望をきちんと伺い、お口にぴったり合う義歯を製作します。
また、他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

お子様の歯が気になる小児歯科

イメージ画像

お子様の歯を健康に保つためには、ご家庭での毎日の歯みがき習慣はもちろんのこと、定期的な歯科検診やむし歯の予防を目的としたフッ素の塗布などを継続して行うことが大切です。むし歯の治療が必要な場合には、痛みを最小限に抑え、歯の治療に対する苦手意識を植え付けないよう努力しています。

いつまでも健康な歯で過ごしたい予防歯科

イメージ画像

お子様のむし歯予防のためのフッ素塗布、定期的な歯石除去による歯周病予防、口腔内審査によるむし歯の早期発見など、予防と早期治療につとめることで症状の悪化を防ぐことを目的としています。
痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

親知らずが気になる口腔外科

イメージ画像

親知らずや顎の痛みなどのトラブルに対して外科手術などの治療を行います。口腔外科専門の医師による診察を月1~2回行っておりますので、気になる症状がございましたら当院へお気軽にご相談ください。

歯をキレイにしたい審美歯科

イメージ画像

当院では、機能性にプラスして審美的に美しい歯に修復する審美歯科治療も行っております。通常の保険診療で使用する銀歯ではなく、セラミックを詰めて天然歯のような見た目にすることのできるセラミック診療のご相談も受け付けております。
※セラミック診療のご相談は30分ほど頂戴し、しっかりお話をお伺いいたします。

白い歯にしたいホームホワイトニング

イメージ画像

当院では、ご自宅で患者様ご自身に施術を行っていただくホームホワイトニングを導入しております。患者様それぞれの歯型をとってマウスピースを作製し、そこに専用の薬剤を入れて装着していただく方法です。まずはお気軽にご相談ください。

歯がグラグラする歯周病治療

イメージ画像

歯周病の治療・予防において、「正しい方法で行う毎日の歯みがき」と「歯科医院で行う定期的な歯石除去やブラッシング指導」の両方がとても大切です。当院では、歯科医師や衛生士が一丸となり、歯周病予防に力を入れております。
いつまでも健康な歯で過ごせるようサポートいたします。

歯が抜けてしまったインプラント

イメージ画像

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。歯が抜けてしまった箇所に人工の歯根を埋め込み、その上から人工の歯を装着する治療法です。まずは、お気軽にご相談ください。